2011年11月11日金曜日

みんなおいでよ!地域通貨まつりへ

明日は地域通貨まつり☆
どなたでもご参加いただけます!

☆場所:光明学園 園庭・5階ふれあいホール
☆日時:平成23年11月12日(土)
10:00から12:00(受付9:30)


5階ふれ合いホールでは「はらぺこあおむし」の人形劇や
ユニセフの方による「世界手洗いダンス」があるよ!
見に来てね!!

牛田のお花屋さん(セドレ)やパン屋(プチアモール)さんは、
かわいいお花や美味しいパンを売ってくださいます。

未収園児の方も、卒園児さんも、地域の方も
ご近所のお友達や小学生、ご兄弟のお友だちと、
ぜひ一緒に遊びにきてね☆


☆彡地域通貨とは☆彡
ボランティアなど温かいサービスをすると、
色々な楽しいイベントに参加できる券だよ。
この券は、牛田・牛田新町・牛田早稲田地区で使えるよ☆

☆交換できるボランティア☆
・盆踊り後の清掃、地域清掃など
・光明学園エコキャップ運動(ペットボトルの蓋50個=1枚と交換)
・光明学園ベルマーク20点と交換(20枚で1枚と交換)

☆彡使える場所☆彡
様々な企画があります☆
詳しくはお問い合わせくださいね♪

『エコキャップ、ベルマークは○○○○として社会に貢献します』
何として貢献するのかな?
是非、地域通貨まつりへ遊びにきて、答えをみつけてね☆彡
 

光明っこ Copyright © 2011 Designed by Ipietoon Blogger Template and web hosting