2013年7月11日木曜日

お花を植えよう!

保護者の方からお花の苗をいただきました!

色んな色のお花があるから並びを考えよう!っと

子ども達は3人グループで話し合って
1つのプランターを6つのお花で飾りました。

お花は全部で600鉢!

年少組さんや年中組さんも植えます☆

綺麗なお花がいっぱいの園庭になります!

子ども達はお父さんやお母さんもびっくりするね!っと
嬉しそうに教えてくれました。

【 動画 年長組の様子】


11日は年少組さんが植えました✩
プランターにお花を植え、やさしく土をかぶせます。
上手にできました!
「おいしいお水を飲んで元気に育ってね!!」



12日は年中組さんが植えました✩
 ピンク、黄色、赤 色鮮やかなお花でいっぱいです。
どんな風に植えようかな?


「これ、ぼくが植えたお花!」とうれしそうに教えてくれました。

光明学園の園庭はお花でいっぱいです。
お花植えや水やりを通して、育てることを
楽しんでもらえたらなと思います♪♪

 

光明っこ Copyright © 2011 Designed by Ipietoon Blogger Template and web hosting