2013年7月19日金曜日

年中お泊まり保育

本園年中組のお泊まり保育
みんな元気です!
高齢者の皆さん、先生達と一緒に楽しく夕ご飯を食べました!今日はカレーです。ハンバーグやたまご、子ども達が切った野菜入りサラダ、唐揚げにフルーツポンチ!みんなの大好きなメニューでした(o^^o)

夕ご飯の後は、キャンプファイヤー!

火の精が、みんなが仲良く元気に過ごせるようにと光明学園に来てくださいました!その時の様子は生中継をしましたのでご覧ください。

歌を歌ったり踊った後は、花火です!
手持ち花火と先生達による打ち上げ花火を楽しみました。

6階デイサービスで大きなお風呂に入り、

10階の屋上へあがって天体望遠鏡で月をみたり、子ども達も職員も、今日は沢山楽しみました!

就寝は20時の予定でしたが、子ども達が全員寝たのは21時となりました。今夜は先生達は交代で起きて、必ず子ども達を守ります!!

みんな5階ふれあいホールで寝ています。少し涙が出たお友達もいました。
明日は、朝10時にお迎えをお願いします。そして、親元を離れてよく頑張った事を沢山褒めてあげてください。子ども達はみんな、楽しかった事、頑張った事、沢山のお話をしたいと思います。ぜひ、お家の皆で聞いてあげてくださいね。

 

光明っこ Copyright © 2011 Designed by Ipietoon Blogger Template and web hosting