2013年7月19日金曜日

年中組お泊まり保育

光明本園では年中組お泊まり保育が始まりました!
先ほど開所式が終わり、これからそうめん流しの具の準備をします。
子ども達は三角巾やエプロンをつける為、只今クラスで用意をしています。

親元から離れて泊まるのは初めて!っと教えてくれるお友達もいました。涙が出るのではないかな?っとお家の方はご心配の事もあると思いますが、大丈夫です!涙がでたら、お友達や先生達が優しく声をかけたり手を繋いだりして、一緒に寝ます(^O^)/

画質は悪いのですが、リアルタイムは生中継で、また少し遅れますが写真をアップして子ども達の様子をお伝えしたいと思います!

エプロンに着替え、子ども達が5階ふれあいホールへやってきました!
野菜を色々な形にカットしている様子です。
人参やきゅうり、かまぼこは、そうめん流しの具になります!
自分たちがとった胡瓜なんよ!っと教えてくれるお友達です。
光明菜園でとれた胡瓜はおいしそうです!
みんなとっても楽しんでいます。
これからスイカ割りをして、給食とそうめん流しを園庭で行います!

左だよ!まっすぐだよ!っとみんなで声をかけあい協力したスイカ割!棒を当てる事はできるけど割る事が出来ないよ!!っということで、最後に先生達も挑戦!!無事に割る事が出来ました!

そうめんがすっごく美味しい!!
流れてくる、そうめんや野菜をすくいあげます!!

今日は給食もあります。外で食べるのは楽しいね!っと子ども達とお話をしながら食事をしました。全部食べたお友達から、おかわりのそうめんを食べました!スイカも美味しかったです(^O^)/

これから子ども達はお昼寝をして、次はバッチ作りをします!

 

光明っこ Copyright © 2011 Designed by Ipietoon Blogger Template and web hosting