2013年7月5日金曜日

七夕会をしました。

新町光明保育園です。
グループホーム牛田新町、グループホーム牛田の
高齢者の皆さんと一緒に七夕会をしました。
 
ペープサートで、七夕の由来を知ったり、
年長さんの七夕の踊りや、
三匹の子ブタとオオカミの七夕の劇、
高齢者さんのハンドベルの出物をみました。
 
うさぎ組、こあら組も踊りで参加しました。
年少さんも、動物対体操の踊り、
年中さんは、キラキラ星の合奏をしました。

おじいちゃん、おばあちゃんと、
握手やお話しをたくさんしました。
日曜日は、晴れて織姫様と彦星様が会えるといいですね。
みんなの願い事もかないますように!

 

光明っこ Copyright © 2011 Designed by Ipietoon Blogger Template and web hosting