2011年6月4日土曜日

広島光明学園ふれあい大運動会

今日は光明学園のふれあい大運動会でした。高齢者の皆様にはオープニングや田楽ばやしにご参加いただき、また地域の皆様にも鐘をついて盛り上げて頂いたりと、楽しく盛大な運動会となりました。


今年は東日本大震災の復興へ元気と勇気を光明から!っと義援金を集めたクラスカラーTシャツを子ども達も職員も着ています。今日の売店の売上げも義援金となります。


保護者の皆様には前日より会場のお手伝いをしていただきましてありがとうございました。


今日は小学校の運動会と重なり、保護者の皆様の中には行ったり来たりと忙しかったけど楽しかったです!と伺いました。お子様はきっと喜んでおられた事と思います。

また、卒園児のガールズクラブのお友達にも応援や売店などのお手伝いをいただきました。いつもありがとうございます!


天気も晴れ、風も心地よく吹いて良い天気でしたね。


親子遊戯や競技での、お父さんやお母さん、おじいちゃんおばあちゃんと一緒に過ごす子ども達の笑顔が忘れられません。とっても嬉しそうでしたね。


がんばった事は何ですか?っと訪ねると、かけっこだったり、うずしおだったり、全部!っと満足そうに笑顔で教えてくれたお友達です。


一生懸命がんばって練習した成果をお家の人にみてもらえた事、沢山褒めてもらった事は、これからの子ども達の更なる挑戦への勇気と繋がっていくと思います。 今日もお家で沢山お話を聞いてあげてくださいね。


反省会では沢山の保護者の皆様にご参加いただき、貴重なご意見を頂きました。ありがとうございました。来年は更に皆さんに喜んでいただけるようがんばります。


年間行事は子ども達の情操を養い、日々の生活に変化と潤いを与えると言われています。


高齢者の方や地域の方と保護者の皆様と、ともに楽しみ合う気持ちを大切に、これからも保育や教育、イベントに向けて職員一同、保護者の皆様と一緒に取り組んでいきたいと思います。


プロの方に撮って頂いた写真やビデオは後日園にて掲示&お知らせをします。

[ 運動会のダイジェスト ]


年長組プログラム11番鼓隊「みんなに届け楽しいマーチ」です。
ドラムのマーチで入場して「ビビディバビディブ」「バックトゥーザフューチャー」を演奏します。指揮者、カラーガード、リングバトン、スフィア、バルーン、小太鼓、中太鼓、トリオ、鉄琴、シンバル、立奏シンバル、カウベル、大太鼓を年長の3組がそれぞれ担当しています。




[ 前半 ]
運動会の開場前からプログラム5番までの子ども達や職員、運動会の流れです。


[ 中盤 ]
ログラム6番から午後の部がはじまるまでの子ども達や職員、運動会の流れを載せています。運動会のお手伝いをしてくれている卒園児ガールズクラブのお友達や、子ども達がご家族一緒に楽しんでいる雰囲気が出せるように編集しました。
年長組さんの鼓隊アトラクションは個別に編集してありますので短くしています。


[ 後半 ]
午後のプログラムから反省会までの子ども達や職員、運動会の流れを載せています。途中から携帯のカメラを使って録画をしました。画像や音声が悪く観にくいかもしれません。ごめんなさい。


広島光明学園の過去ブログ
http://blog.livedoor.jp/komyo5595/
 

光明っこ Copyright © 2011 Designed by Ipietoon Blogger Template and web hosting