2011年6月10日金曜日

雨ですね

今日は雨ですね。園庭の草木にとっては恵みの雨です。
先日沖縄では梅雨明けをしましたが、広島は梅雨前線の影響で強い雨や雷が激しく降るかもしれないと天気予報に書いてありました。月曜日からは晴れるようですが登降園時は気をつけてくださいね。


アンパンマンに傘をさしてあげていた優しいお友達と会えました。その姿がとっても可愛いらしかったので写真を撮らせていただきました。


雨の日は、子ども達にとっては長靴や傘など普段使わないものを身につけて登園するのも楽しいようですね。園では制作をしたり絵を描いたりと、お部屋の中での遊びを楽しみます。


これから梅雨があけるまで、保育中に台風や警報などが出る場合は状況に応じて早めのお迎えや自宅待機などのご協力をお願いする事があります。どうぞよろしくお願いします。
 

光明っこ Copyright © 2011 Designed by Ipietoon Blogger Template and web hosting