2011年10月8日土曜日

学園祭のご報告【イベント会場】

広島光明学園では課外授業があります。
園外一般のお子様から大人の方もご利用いただける習い事教室です。

各教室では別日に発表会やイベントがありますが、今日は学園祭にお越し頂いた皆さんと一緒に楽しもう!と各教室から先生方を中心にステージ発表を披露していただきました。
光明のお友達はお迎えの時間までに習う事ができます。
空手やサッカー、カワイ体操教室、ダンススクールなど運動教室から、
習字や英語ラボパーティやセイハ英語学院、

ピアノやリトミック、ヤマハエレクトーン教室などがあります。
学研科学不思議体験や、セイハ英語教室からはハローウィンを楽しもう!と館内を使って楽しいイベントも行われました。
ステージは他にも卒園児さんによる太鼓の演奏発表や、保育士、栄養士の先生達の劇や、試食会などもあり、みなさんと一緒に楽しい時間を過ごしました。
課外授業についての詳細はこちらをご覧ください。
新しくスタートしたダンススクールもあります。
イベント会場では、今年から新企画をはじめました。
これまでの広島光明学園の行事の写真を展示したり、
幼児組の子ども達全員による、
笑顔あふれる写真で日の丸と虹を展示しました。
 また、クラブ活動の様子をビデオでご覧いただけるコーナーを設けました。13クラブの活動動画は全てYouTubeにアップしています。
広島光明学園のこれまでの動画はこちら
動画はダウンロードできます。こちらをご覧ください。
 

光明っこ Copyright © 2011 Designed by Ipietoon Blogger Template and web hosting