2011年10月18日火曜日

今日の食育わくわくランド

本日はポカポカと良いお天気だったので、
食育わくわくランドは園庭にて行いました。

まずは、施設のおじいさんと一緒にヨガでリフレッシュ!
今日は、肩と上腕の運動です。
どんな効果があるかな?どうすれば効くかな?
などなど先生が優しく教えてくださいます。
親子一緒に高齢者の方も一緒に取り組みます。
来園された子ども達ともすっかり仲良しです。
本園のおにいちゃん、おにいさんが現れました。
お互いに興味津々の様子ですぐに打ち解けます。
いったい何が始まるのかなぁ。
園児たちと、訪れた子どもたちが踊りを始めました!
おじいさん達は笑顔で見守ってくださいます。
次はなにかなぁ。。。
紙芝居が始まりましたよ。
みんな集中して聞いています。

おじいさんたちも笑顔で一緒に♪
食育わくわくランドは毎週火曜日、
の10:00~13:00に行っています。
どなたでも誰でも何歳でも参加できます。
ぜひ、ご来園ください☆
 

光明っこ Copyright © 2011 Designed by Ipietoon Blogger Template and web hosting