2011年10月8日土曜日

学園祭のご報告【年少さん編】

本日は晴天にも恵まれ、
とてもすばらしい学園祭を行うことが出来ました。
皆様、お忙しい中のご参加、また、ともに盛り立ててくださり、
心より御礼申し上げます。

年少さんのテーマは
「ぼくたちわたしたちの楽しい町」
3階は、ネコバスのお迎えです!
後ろや横から入ることができます。
ネコバスはジブリの森へ行った職員が、
光明の子ども達にも楽しんでもらいたい!
っと、先生達がみんなで作りました。
他にも3階のフロアーでは、
・お店屋さん
・レインボー広場
・ガールズクラブ(年長~4年生)作品展示室
・高齢者さんの作品などなど
地域の方とのふれあいを大切にした展示を行いました。
中で遊べるようになっています☆
何があるかな~♪
次はとても素敵なきらきら輝く作品です。
よくよく見ると、いろんな素材から出来ています♪
遠くからでもきらきらと目を引きますが、
近くで見ると、とても手が込んでいるのがわかります。
子供たちが粘り強く根気よく取り組んだ成果です。
「かわいいきのこ」
メルヘンチックな小さな作品です。
「みんなの菜園」
「花火」
きれいな切絵で作った花火です。
牛田新町の作品です。
ガールズクラブは、
広島光明学園を卒園された小学生の活動グループです。
 

光明っこ Copyright © 2011 Designed by Ipietoon Blogger Template and web hosting