2011年10月14日金曜日

秋の遠足

幼児組のお友達が降りてきた途端、
雨が降り始めました。
今日は広島光明学園幼児部の
秋の遠足の日でした。
「せっかくお弁当を持ってきたのに〜」
「カッパもあるから行けるよ!」
っと子ども達は楽しみにしていた事を教えてくれました。
けれど雨は止みそうになかったので
お部屋へ戻る事になりました。
今日は9階まで館内を探検しようか!
っとみんなで話しをしましたが、

【写真:年長組作品】
お昼の天気は晴れ!
年長組さんは急いでバラ公園へ!
美味しいお弁当をいただきました。
バラ公園では美しいバラの花をみたり
カマキリや幼虫など虫達と遊んだり
どんぐりや落ち葉を拾って遊びました。
持って来たビニール袋には、
秋の宝物が入っています。
お家にも持って帰ります。沢山お話しを聞いてあげてくださいね。
年少組さんと年中組さんは
園庭や2階ピロティでお弁当を食べました。
年中組さんや年少組さんは山へ行く事ができませんでしたが、
いつもと違うお昼の時間をみんなで楽しみました。

今日も動画を撮りました。
編集が終わりましたらご案内します!
楽しみにしていてくださいね。
 

光明っこ Copyright © 2011 Designed by Ipietoon Blogger Template and web hosting