2011年10月6日木曜日

クラブ活動 卓球部


広島光明学園ではクラブ活動があります。
柔道や剣道、サッカー、囲碁、将棋、フラダンスなどなど全部で13部あり、子ども達は好きなクラブへ所属することがで­­きます。
今日は新しくできた卓球部の紹介をします。

卓球部はボールに慣れる事から始まりました。
専門の先生方に教えて頂いています。
構え方、当てる角度、ラケットにボールが当たる楽しさも教わっています。
入ってね〜っと優しい気持ちで当ててみようね。っと先生達は教えてくださいます。
卓球は、目から入った情報を一瞬のうちに判断し行動する能力を高め、意欲、集中力、注意力、敏捷性など脳の働きを良くする効果があります。ボケ予防やマッサージ効果もあり、よい気分転換になりますよ。
【動画 卓球部】

広島光明学園のこれまでの動画はこちら
 

光明っこ Copyright © 2011 Designed by Ipietoon Blogger Template and web hosting