2011年10月15日土曜日

秋まつり【到着編&御神輿紹介】

わっしょい!わっしょい!
保護者の皆様に見守られながら
子ども達は息を合わせ、
やっとこさの早稲田神社に到着です。

奉納を行い最後は記念撮影を行いました。
理事長先生と延長先生、担任の先生、
そして当園の立派な日本男児と、大和撫子達とパシャっ☆

子ども達が植えたお米やお芋は
もう食べていいよっと教えてくれています。
秋の実りの収穫を喜ぶ事や、
みんなが元気に過ごせる事を
早稲田神社の神様へ
ありがとうございましたとお礼をしました。
これからもみんなが元気に過ごせます様に、
家族みんなが幸せになりますように、
お願いもしましたよ♪
 良い秋の思い出がまたひとつ増えました♪
今夜は先生達が男神輿を担ぎます!
明日は牛田の各町内で神輿を担ぎます。
ワッショイ!っと声をかけてあげてくださいね。

【御神輿紹介】
各クラスとても個性的な御神輿が勢ぞろいです!
わっしょい、わっしょい!
乳児組さんから幼児組さんまで
学年毎に手作りの神輿を作りました。
がんばろう!日本!!とかかれた御神輿や、
美味しそうな秋の食べ物の神輿もあります。
明るい声のとってもよく似合う御神輿たちです☆

【番外編:お花車】
理事長先生が乗られ、皆を激励!
そして温かい目で見守っていらっしゃいました。
先生方のデザインです♪
毎年楽しい神輿車が登場しますよ。

また来年楽しみましょうね☆
 

光明っこ Copyright © 2011 Designed by Ipietoon Blogger Template and web hosting