2011年10月8日土曜日

学園祭のご報告【年中さん編】

本日は晴天にも恵まれ、
とてもすばらしい学園祭を行うことが出来ました。
皆様、お忙しい中のご参加、また、ともに盛り立ててくださり、
心より御礼申し上げます。

年中さんのテーマは「夢のおもちゃやさん」です。

さくら組の展示
どれも夢や希望を感じる事の出来る
素敵な作品となっており、まるで、科学美術館を見てまわるような
ワクワクした気持ちを私たちに与えてくれました。
今にも動き出しそうな「アニマルパペット」
新聞紙と布とボタンやビーズで作りました。
新聞紙が見えなくなるまでは、大変な作業ですが、
子供たちは根気強く頑張り、こんなに素敵な作品が出来ました。

あやめ組の展示
地域のおじいさんとおばあさんに教わりながら作ったげたです。
布をみつ折にし、竹に色を塗り、組み合わせて作っています。
子供たちが一生懸命頑張って書いた絵が、とても良い味を出していました。

うめ組の展示
いろんな角度からいろんな表情に見える不思議な顔です。
にらめっこしてるみたいですね。
子供たちが作ったパズルです。
とってもいい味が出ています。
一生懸命上手に色塗りをした姿が思い浮かびますね!
「囲碁で遊ぼう!」
地域のおじいさんと囲碁を楽しみました。
頭脳派です♪
「がんばろうの木」
まあるい園の色紙の中には、
みんなの夢やメッセージがたくさん☆
がんばろうの木は園庭にも!
東日本大震災の復興に向けて頑張っておられるみなさんへ
心を込めて沢山のメッセージを頂くことができました!
学園祭ではバザーや食堂がありました。
売上げは全て義援金として送ります。
みんなのメッセージも一緒に添えて届けます!
 

光明っこ Copyright © 2011 Designed by Ipietoon Blogger Template and web hosting